1周年

もともと産婦人科診療がメインであった八木医院ですが、昨年4月から糖尿病や甲状腺などの内分泌疾患を中心に内科診療に切り替わりました。新規開業というわけではなく内覧会などのイベントもしていないため特に記念日という訳ではありませんが、振り返ると1年はあっという間でした。診療をしながら院内整備・web予約などの構築をしていたので1年前とは大分受診のフローが変わったように思います。

写真の書は大学病院を辞める際に、御世話になった先生から「好きな言葉は何ですか?」と聞かれ、書いていただきました。ひとり一人、その時々で必要な対応ができるように、患者さんにむきあって診療を行っていきたいという初心を忘れないように診察室に飾っています。

 

これからも進化を続けられるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。