盆踊り

新型コロナ感染症の流行のため中止されていた行事が各地で再開されていますが、自由が丘駅前で夏の風物詩となっていた盆踊りも4年ぶりに開催されます。駅を通る際にやぐらが少しづつできているのを見るとなんだかワクワクします。例年は8月上旬でしたが、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」の観点から暑さがピークに達する前の開催になったようです。15日は18時10分から(子供の部)、16・17日は17時30分から(子供の部)だそうで、ある程度涼しくなっているかと思いますが、水分を摂取したり時々涼しいところで休むなどお気をつけいただければと思います。詳しい情報は自由が丘オフィシャルウェブサイトをご覧ください。

 

さて、主催する自由が丘商店街振興組合には当院も加盟しており協賛をさせていただきましたが、当日ノベルティグッズとして配布される子供用うちわの一部をもらいました。かわいい動物の柄の小ぶりなうちわです。子供用ではありますが、駅からの移動が少しでも快適になればと思いますのでご希望の方は受付にお声がけください(院内にある数はあまりないのでなくなってしまったらごめんなさい)。また、当日会場では大人用のものも配布されているそうですのでぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

夕方といえど暑さは残っておりましたが、かなり賑わっていました。こういった季節の行事はよいですね。