犬派?猫派?

待合室の椅子が移動するときに音が響かないように脚にクッションをつけてみました。たまたまみつけた猫柄のソックスをつけていたところ「猫派ですか?」と聞かれましたが、特にこだわりはないです。猫派と犬派の論争は永遠のテーマなのでしょうか。どなたの発言だったかは覚えていませんが、猫が好きな人は犬も好きな人が多い(逆もしかり)から猫か犬かを選ばせること自体がナンセンスだと聞いて妙に納得した覚えがあります。とはいえ自分の好きなものを話す時間というのは聞いていても楽しいからいいですね。

参考用に家の犬の写真を載せてみます。

別のスタッフの家猫も登場していただくことになりました。

とはいえ糖尿病の治療薬であるインスリンの研究・開発に犬が使われていたこともあるので糖尿病関連のスライドなどには犬が出現しがちではあります。